Nature ism life

豊かに暮らす方法を提案!”心も懐”も温めるノンフィクション情報を発信するブログします。

0.自社製品

新しい趣味始めませんか?3DCADデータ作成&ワンオフ樹脂パーツ作製業務

投稿日:

 
“Nature ism life”のネイチャー2号です。久々のブログの更新です。
ブログスタートから3年が経過。楽しい日々、辛い日々も継続して努力してきた成果がようやくでてきました。
長かったですが、自分を高める3年間でした。新しいことにチャレンジすることの裏には不安が常につきまといますが、それでもチャレンジを辞めずに継続すると、それが自信となり、その自信が全ての物事をプラスに導いてくれます。
 

 

 
3DCADデータ作成&サポート業務 ワンオフ樹脂パーツ作製業務スタートします!
最近、家庭用の3Dプリンターが普及してます。私の周りですと、約20%の人が自宅に3Dプリンターを持ち、新たな趣味としてオリジナル樹脂を開発&製造しています。
段々と企業から個人で製品を開発する時代になってきていることを肌で感じてます。
3Dプリンターは、自分の考え、デザインを反映したパーツの開発&製造ができます。
趣味でもよし製品開発でも良し、そのサポートを弊社でやらせてください。

 
 
この記事を読むメリット
・未経験からオリジナルの樹脂パーツの開発&製造ができる。
・新しいモノづくりの形を理解できる。
・本業、副業でWinWinの関係を構築できる。
 
 
ネイチャー2号の実績(この記事のエビデンス)
・上場企業でマーケティングと製品開発を10年経験。3DCADはCATIA,IDEAS,SOLIDWALKS他 全て操作習得済み
・すでにオリジナルのdesign potでビジネス展開中。

 
 
目次
1.3DCADデータ作成&サポート業務 ワンオフ樹脂パーツ作製業務とは
2.納期と費用
3.オリジナル製品の例
 
 
1.3DCADデータ作成&サポート業務 ワンオフ樹脂パーツ作製業務とは
3Dプリンターを利用の場合、3Dデータの作製が必須となります。3Dデータはある程度知識がないと、
複雑な形状やデータを作成することができず、3Dプリンターの利用を制限されている方もいらっしゃいます。
その方々向けに3Dデータ作成を弊社での代行させて頂くサービスです。

もう一つが弊社に3Dプリンターが御座います。3Dデータ作成から製造まで。もしくは3Dデータは支給頂き、製造だけのパターンでも可です。

 
 
2.納期と費用
データの複雑さ、製造する数量、材料、色にもより、費用、納期は異なりますので、j.take0322@gmai.comまで見積依頼ください。
具体例
φ150㎜×70㎜ 下記デザインの場合、3Dデータ作成費は4000円。製造費は3000円/個です。数量が5個であれば2000円/個となります。
納期は2週間程度です。

サイズは300㎜×300㎜×300㎜まで作製可能です。

 
3.オリジナル製品の例

 
 
 
 
 







-0.自社製品

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

FUSION 360×meviy(メヴィー)=思い通りの金属、樹脂部品の製作が可能です。【部品調達のデジタル革命”meviy(メヴィー) とは?感動するシステムです。実際に発注してみました】

ど~もネイチャー2号です。いつも皆さん感謝致します。 皆さん、ものづくりでこんな経験はありませんか?  市販品にない、金属の容器、部品を作りたい。だけど、どうやって作れば良いのかわからない。 もしくは …

ネイチャー流 鶴の恩返し理論【良いビジネス、良い人間関係を築く方法を教えます】

ど~も。皆さん感謝します。ネイチャー2号です。 南米のアマゾンで森林火災が深刻な状況になっており、自然を愛する私にとって心が痛いことです。 また、森林火災が発生した理由は下記2点。更に心痛いっす・・・ …

ネイチャー流”チームプレイ理論”【おすすめです。人を惹きつけ、人に好かれる方法教えます。】

  ど~も。皆さん感謝します。ネイチャー2号です。 夏休みが終わり、今年も後半戦に突入です。皆さん今年、立てた目標達成!達成できそうですか? 私は達成できそうにありません笑 でも、行動はして …

サラリーマン,フリーランスの方お薦め1/14マージナルゲイン【課題を分割して,自己成長,お金を稼ぐ,課題が明確になります。】

ど~も。皆さんいつも感謝します。ネイチャー2号です。 私は上場企業の製造メーカに勤める中堅サラリーマンです。マネージメントをしております。 仕事、家族、人間関係と日々悩んでおります。 そんな中今の状況 …

ECP-246製:ネイチャー極厚鉄板12mm 【お肉の美味しさを5倍に引き出します】

    どうもネイチャー2号です。皆さんに感謝します! ネイチャーイズムライフ、第三弾! BBQで重宝します! ネイチャー極厚鉄板です!そのまんまのネーミング・・・笑 鉄板には操作 …

自己紹介

管理人のネイチャー1号、2号です。 家族、子持ちの中堅サラリーマンが趣味とものつくりを中心に心も懐も温まるノンフィクションの情報を発信するブログです。残業、家族サービスで限られた時間の中で役立つ情報をアウトプット致します。

人気記事