Nature ism life

豊かに暮らす方法を提案!”心も懐”も温めるノンフィクション情報を発信するブログします。

3.雑記

ネイチャー流インプレ 本” 転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方 著書 moto”のレビュー 

投稿日:2019年8月15日 更新日:

ど~もネイチャ2号です。皆さんいつも感謝します。

今回、ネイチャ インプル 本”転職と副業の掛け算 生涯年収を最大化する生き方” 著者 moto のレビューです。

実はネイチャー2号は月に10冊以上本読んでます。

この本は転職、働き方、若者、定年近いサラリーマン、新卒他 サラリーマン生活で悩んでいる方には是非一読頂きたいです。

私のブログの中でお伝えしている新しい働き方を形にする方法を理解できる本です。

 

著者のmotoさんは年収240万→年収5000万を約8年で実現しました。

その方法は。。。本業+副業でです。

motoさんが元々めちゃくちゃ優秀な方なんでしょう?と思ったあなた!

motoさんは短大卒→近所のホームセンターのレジ打ちが最初の仕事です。

相当な努力はあったと思いますが、経歴としては優秀な分類でなく、平均的な分類です。

 

目次が下記です。

年収の大幅UPを実現する「軸ずらし転職」のやり方

転職に大切な「次の次の会社」を見据えるための思考法

採用を引き寄せる「転職エージェント活用/職務履歴書/面接」の実践テク

本業での経験を還流させて「副業本業の好循環」を生む方法

副業収入を最大化させるTwitterブランディングの秘訣

転職と副業のかけ算で「1万分の1の人材」になる道すじ

 

詳細は一読頂ければと思います!

私が読んでいいてぐっときたフレーズを2例紹介します。

 

年収=①職種+②業界でほぼ決まる。

年収上げたければ①か②どちらかを変えれば良いじゃん。

 

サラリーマンの仕事を副業の仕入れにすれば良いじゃん。

サラリーマンやっていると理不尽な事沢山あるでしょ?それをお金に変換できたら

素敵じゃない? お金にできる仕組み作ってあげればwinwinな関係になるよ!

 

 

こんな言い方ではありませんが

この2例以上にぐっとくるフレーズがあります。

皆さん一読してみてください。

 







-3.雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

☆ネイチャー日記★[副業サラリーマンの休日 DIY絡みのお出かけ編]

こんにちわ!ネイチャー1号です(‘◇’)皆様にいつも感謝しておりますm(__)m 10月に入り過ごし易くなると思いきや、まだ蒸し暑い日もあったりと汗ばむ陽気が続いてます。完全に …

☆ネイチャー日記★[夏季休暇 秋田帰省編 ~後編~ どんなに時経ってもかけがえのないものは変わらない!]

こんにちは!ネイチャー1号です!9月に入り残暑、台風上陸とまだまだこれからも予断を許さない状況が続いてます。身の回りの注意、管理、情報が健康面や被害などを最小限に抑える、もしくは回避出来るものだと思い …

ネイチャーインプレ 本” ハッタリの流儀 著書 堀江 貴文”のレビュー

ど~もネイチャ2号です。皆さんいつも感謝します。 今回、ネイチャ インプル 本”ハッタリの流儀” 著者 堀江 貴文 のレビューです。 実はネイチャー2号は月に10冊以上本読んでます。 その中からおすす …

サラリーマンが得する!シェアリングエコノミー術 通勤が趣味に変わる方法【ストレス、悩みが大幅に減り、年間31万お小遣い増えます】

どうもネイチャー2号です。今回はサラリーマン限定のお得情報です。 私が8年間実践している個人でできるシェアリングエコノミー術を紹介致します。 1点注意事項です。今回紹介する方法は各社の就業規則によって …

本当のネイチャー日記 アボカド水耕栽培【種を仕込みましたvol.1】

  ど~もネイチャ–2号です。皆さんいつも感謝致します。 いきなりですが、考えてから行動。行動してから考える。皆さんはどちらが効率良いと考えますか? 多くの人は考えてから行動!っ …

自己紹介

管理人のネイチャー1号、2号です。 家族、子持ちの中堅サラリーマンが趣味とものつくりを中心に心も懐も温まるノンフィクションの情報を発信するブログです。残業、家族サービスで限られた時間の中で役立つ情報をアウトプット致します。

人気記事