Nature ism life

豊かに暮らす方法を提案!”心も懐”も温めるノンフィクション情報を発信するブログします。

0.自社製品

アウトドアブランド”ECP-246”個人製品開発です【本能、人間らしさ、人との心の繋がり。これがコンセプト!】

投稿日:

ど~もネイチャー2号です。いつも感謝致します。

年始よりコツコツ準備をしてきたプロジェクトが本格始動します!

今回はブランドコンセプト、理念を記事化致しました。

一人でも企業に勝つ個人製品開発をこのブログを通して伝え行きたいと思います。

 

【アウトドアブランド:“ECP-246”

 

弊社独自の公式である

”本能を揺さぶり、本能を取り戻す=人間らしさ+無邪気な遊び心+人との心の繋がり”

この公式を集約したブランドが“ECP-246″です。

 

2019年9月に30年来の友人二人でメインの仕事を継続しならが、アウトドアブランドを立ち上げました。

共に幼少期より田舎町で育ち、子供と触れ合う環境で過ごしてきました。

 

学校終われば田んぼでザリガニを捕まえたり、夏場はクワガタを捕まえたり、年中通して

鯉釣りとバス釣りをしていました。自然と遊びと子供が大好きな二人です。

年齢的なフレッシュさはなくなりつつありますが、経験と探求心は年々増しています笑

 

 

共にメインの仕事はものづくりです。職種は異なりますが、10年以上従事しています。

マーケティング、設計、性能評価、工程設計を学び、お互い補完し合える関係が築けております。

お互い、メインの仕事でも実績を残してきています。

 

社内で数々の賞を受賞し、それなりの立場で仕事をしており、組織の中でも結果を残してきています。

特にアイディア、マーケティング、工程設計は他の追随を許さない領域にいると自負しています。

 

なぜ、メインの仕事をしながらアウトドアブランドを立ち上げたのか?

ものづくりでタブーな事”開発側本位のものづくり””目的がお金””焦り、余裕のなさ”です。

この3点を排除した製品開発を実現させ、弊社の独自の公式を成立させるためです。

 

今の時代、利便性が加速度的に発展しており、また、情報が溢れてています。

大袈裟に表現すると見る角度を1°程度変えるだけで企業と同等以上に戦えるツールにすることが可能な時代です。

そのため、個人でも充分に製品開発できる環境は整備されており、

企業に属していないと製品開発できない!時代の終わりを告げられています。

 

例えば、設計ツール/解析ツールは無償の3DCADが存在します。

    成形/プレス加工は3DCADデータを送付するだけで即日で見積、加工、金型化が可能です。

    マーケティングはAIにより、随時人の購買要求を数値化できます。

    部材の調達は国内、海外問わずシームレスで中間業者を利用せず、安価に安定して調達ができます。他

 

最近ですと3Dプリンターひレーザカッター、レーザ刻印も価格破壊がおき

昨年と比べて0が一つ少ない価格で購入ができます。

 

個人でも充分に製品開発できる環境は整備されています。

 

何故、そんな環境があるのに挑戦しないのか?それは成功例がイメージできていないからだと考えています

今回、”ECP-246”ではパイオニアとして、成功をイメージさせる活動をしていきます。







-0.自社製品

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

サラリーマン,フリーランスの方お薦め1/14マージナルゲイン【課題を分割して,自己成長,お金を稼ぐ,課題が明確になります。】

ど~も。皆さんいつも感謝します。ネイチャー2号です。 私は上場企業の製造メーカに勤める中堅サラリーマンです。マネージメントをしております。 仕事、家族、人間関係と日々悩んでおります。 そんな中今の状況 …

考え・気持ち伝えるプレゼン力 スティーブ・ジョブス編【プレゼンの構成を分析しました】

先日、こんな困りごとがありました。 友人が有名講師の”時間効率”をテーマにしたセミナーに参加しました。 とても人気のあるセミナーです。書籍とか多数出版して、メディアにも出演している方です。 私はそのセ …

ECP-246製:ネイチャーインクルの途中経過、本格的な市場投入時期【大反響です。”SNSモニタ戦略”】

自社製品:ネイチャーインクルの途中経過、本格的な市場投入時期【大反響です。”SNSモニタ戦略”】   2019年1月21日にネイチャー1号、ネイチャー2号の二人で自社製品プロジェクトをスター …

ECP-246製:ネイチャー極厚鉄板12mm 【お肉の美味しさを5倍に引き出します】

    どうもネイチャー2号です。皆さんに感謝します! ネイチャーイズムライフ、第三弾! BBQで重宝します! ネイチャー極厚鉄板です!そのまんまのネーミング・・・笑 鉄板には操作 …

ネイチャー流公式 ”言い訳”=責任逃れ!”言い訳”と”理由”の差とは??【プラスになる”言い訳” マイナスになる”理由”があります。】

ど~も。皆さんいつも感謝します。ネイチャー2号です。 1年の中で一番暑くて、熱い期間、夏休みです。 年を重ねても夏休みは大好きです(^^)/   気温も暑いですが、1年の中で活動できる時間が最も長いの …

自己紹介

管理人のネイチャー1号、2号です。 家族、子持ちの中堅サラリーマンが趣味とものつくりを中心に心も懐も温まるノンフィクションの情報を発信するブログです。残業、家族サービスで限られた時間の中で役立つ情報をアウトプット致します。

人気記事