Nature ism life

豊かに暮らす方法を提案!”心も懐”も温めるノンフィクション情報を発信するブログします。

0.自社製品

ネイチャー流 262の法則【苦手、嫌い?人間関係、割り切る勇気を伝えます!】

投稿日:

 

ど~も。皆さん感謝します。ネイチャー2号です。

人と関わる中で仕事をしていると理不尽な対応良くありませんか?

 

1週間前にこの日までに仕事終わらせておいてください。

分かりました! 1週間後。。。

仕事終わりました? いやまだ全く終わってません。とか

 

この製品故障してない?

申し訳ございません。原因を確認させて下さい。

電源が全く入らないんだよ。初期不良?いえお客様。充電がされていないからです。

購入後、30分程度充電後、使用ができます。

そんなの知らないよ。いちいちこっちは取り扱い説明書読んでないんだよ。

直感的にわかるようにしろよ!

申し訳ございません、とか

 

人と関わる中で仕事をしていると

こんな理不尽な状況に遭遇します。この原因て考えた事ありますか?

日頃の行いが悪いから?って考えた方、自責思考で素晴らしい考え方では

ありますが、この考え方で年数積み重ねていくと、精神的に苦しくなります。

 

これ、実は原因はあるのです。その原因についてを今回、記事化致します。

これで精神的に負担をかけずに理不尽を軽く対応する事ができます。

【読むまでに要する時間:35分】

 

【ネイチャー流 262の法則とは】

将来、仕事、勉強、自分のこと。。と多岐に渡り悩みってあります。
この中でどれに悩みますか?

 

実は論文、実験、統計の結果、人の8割は人間関係の悩みです。
なので答えは他社との関わりです!

 

職場の先輩、同期、後輩。地元の友達。親族。他

全員と仲良く付き合いってできませんよね?

何で私は人と仲良くなれないんだろうって

悩んだ方もいらっしゃるかもしれません。

これ悩む必要ありません。

だって、自分ではコントロールできない自然界の法則だからです。

 

人間の8割の悩みを解決する。”ネイチャー流262の法則”をお伝えします。

これで明日から人間関係を割り切ることができます。

 

 ”ネイチャー流262の法則”とは?

 

全ての出来事には262の法則が当てはまります。

心理学ではパレートどの法則って呼ばれてます。科学的に証明されている法則です!

例えば。。。

①全所得の8割は、人口の2割の富裕層が持つ

②働き蟻さんは8割。2割は怠け者、蟻さん。

③自分の事が嫌いな人な数2割。好きか興味ない人8割です。

 

他にも沢山当てはまる事はありますよ。

仕事は2割だけが必要で8割は不要なこととか興味あれば調べてみて下さい。

多くの事象が2:8の法則にばらけます。

これが ”ネイチャー流262の法則”です。

 

これって自然界の決まりなんです。

なので素直に信じて下さい。

会社だと規定。国内だと日本国憲法。と同じと言っても過言でないです。

 

優秀な人事がいる会社では

この262の法則を用いて採用活動をしてます。

 

全員エリート社員を100人入れます。

やはり自然界の法則から262に分けられます。

2割は優秀。6割は普通。2割はダメな人。

 

そこから2割ダメな人をクビにして、新たにエリートを

2割を入れると、やっぱり2割はダメな人ができます。

 

これは何をお伝えしたいかと言いますと 

割り切る事で、人間関係を、気楽に考えることができます。

 

自分の事を好きな人は必ず2割います。
反対に自分の事を嫌いな人は
2割います。

これは事実であり、受け入れ、割り切ることで人間関係は

大きく改善するのです。

 

人間関係で悩む人の多くは自分の事を嫌いな

2割の人を0にしようと考えているのです。

 

これが人間関係で悩む本質なのです。

嫌われた分だけ好かれます。

好かれた分だけ嫌われます。

 

あとはどんな人に好かれ

どんな人に嫌われたいかを自分の行動で決めればよいのです!

 

人間性のある素敵な人に好かれたくありませんか?

陰湿で心が汚い人には嫌われて良いと思いませんか?

 

どんな人に好かれ!どんな人に嫌われるのかは

自分の人間性で決まるのです。

そこも意識しながら、是非明日から

”ネイチャー流262の法則”を使ってみて下さい!







-0.自社製品

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

フリーランス 副業エンジニアでも成功する!製品開発マーケティング術【知識0⇒半年で月5万目指すために】

“Nature ism life”のネイチャー2号です。マーケティングという言葉は難しい…イメージがあるかもしれません。ですが、全くそんな事はありません。前の時代ではマンパワーが必要であり …

ネイチャー流”チームプレイ理論”【おすすめです。人を惹きつけ、人に好かれる方法教えます。】

  ど~も。皆さん感謝します。ネイチャー2号です。 夏休みが終わり、今年も後半戦に突入です。皆さん今年、立てた目標達成!達成できそうですか? 私は達成できそうにありません笑 でも、行動はして …

ECP-246製:ネイチャー極厚鉄板12mm 【お肉の美味しさを5倍に引き出します】

    どうもネイチャー2号です。皆さんに感謝します! ネイチャーイズムライフ、第三弾! BBQで重宝します! ネイチャー極厚鉄板です!そのまんまのネーミング・・・笑 鉄板には操作 …

フリーランスエンジニア、DIY用 3D CADはこれだ!【Fusion 360 機能/性能/コスパ 最高です】

  どうも!皆さん感謝します。ネイチャー2号です。 数年の間、探していました。その間に何度か運命的な出会いはありました。 しかし、性能、費用で満足できるものはありませんでした。ようやく、出会 …

アウトドアブランド”ECP-246”個人製品開発です【本能、人間らしさ、人との心の繋がり。これがコンセプト!】

ど~もネイチャー2号です。いつも感謝致します。 年始よりコツコツ準備をしてきたプロジェクトが本格始動します! 今回はブランドコンセプト、理念を記事化致しました。 一人でも企業に勝つ個人製品開発をこのブ …

自己紹介

管理人のネイチャー1号、2号です。 家族、子持ちの中堅サラリーマンが趣味とものつくりを中心に心も懐も温まるノンフィクションの情報を発信するブログです。残業、家族サービスで限られた時間の中で役立つ情報をアウトプット致します。

人気記事