新しい出会いが増え、子供は新しい学年となり、年々習い事の出費が加算されていき⇒その帳尻合わせとしてお父さんのお小遣いが減らされる悲劇笑。この状況を行動せず我慢しますか?職場でも家庭でも我慢の日々。こんな生活は誰も得しません。家族、自分のために行動をして一緒に改善して行きましょ!
【知識0⇒半年で月5万目指す方法。お小遣いup間違いなしです】
・マーケティングの方法が分からない。
・設備他購入する初期投資が必要
・どこで販売したら良いか分からない etc
”製品開発”は企業で行う事!というイメージが強いと思います。しかし、今は時代が変わりました。”個人”で企業と充分に戦える環境は整備されてますし、戦わないといけない時代に移り変わってます。この根拠として、某大手大企業で45歳でリストラが始まってます。また、経済連の中西会長から”終身雇用の終わり”が告げられました。
これからの時代は”個人”で企業と戦わないといけない時代でもあります。
・時間が場所に縛られず(企業に勤める必要がない)好きな働き方ができる。
・本業、副業でWinWinの関係を構築できる。
・100人程度いる部門の中で特許取得件数ダントツ1位。
・優れた製品開発担当に授与される社長を3度受賞。
・現在、年間10万個販売予定の新商品を開発リーダと担当を兼務(1億円規模のビジネス)
1.自己分析。経験のある事。好きなことは何か?
2.マーケティング
3.リバースエンジニアリング
4.コンセプトデザイン(構想設計)
5.プロセスデザイン(工程設計)
6.試験評価、使用方法/取扱説明書作成
7.ディティ-ルデザイン(詳細設計)
8.フィールドテスト
9.完成
10.設計ツールの紹介(3D CAD(Fusion 360))
人間は弱い生き物ですので、痛みを感じずに日々過ごしたいと考えます。そんな中、全く未知の領域、自分の興味ない事をお金のためだけに行うのは苦痛の連続であり継続させるのは困難です。
そのため、自分の中で日常化している事を対象とすると継続的に続けることができます。
また、好きなことは自発的に学ぶことができ、より多くのアウトプットを生む出す事ができる生産性も高まります。
↓詳しくは下記で解説してます!
製品開発の第3ステップは競合を知る事です。競合のサイズ、仕様、コスト、特徴、強み、弱み。そして、相手製品の戦略を理解する事です。以上の情報を整理して、徹底的に研究し、開発する製品に尖った特徴を与えて下さい。売れる製品には必ず尖った特徴があります。特徴のない一様な製品は絶対売れません。
↓詳しくは下記で解説してます!
↓詳しくは下記で解説してます!
↓詳しくは下記で解説してます!
↓詳しくは下記で解説してます!
↓詳しくは下記で解説してます!
はじめまして。池田と申します。
突然のご連絡失礼いたします。
現在、新規事業を創出する業務に携わっており、自社の研修を受けております。
その中で、貴殿のように個人のアイデアを別会社で製造してもらい販売するようなビジネスモデルに興味があり、連絡させていただきました。
もしよろしければ、一度お話をお伺いさせていただけると幸甚です。
いきなり言われてもお困りになると思いますが、ご協力いただけると幸いです。
以上、よろしくお願いいたします。
ご連絡遅くなり大変申し訳御座いません。j.take0322@gmail.comまでメール頂ければお話させて頂きます。