Nature ism life

豊かに暮らす方法を提案!”心も懐”も温めるノンフィクション情報を発信するブログします。

0.自社製品 3.雑記

物づくり フリーランスに興味ありませんか?ネイチャー流取り組み方をお見せします!

投稿日:

こんにちは。ネイチャー1号です。皆さまにはいつも感謝しております。
この度、台風19号により各地で甚大な被害があり、今尚被災されて生活難とされている方が沢山いらっしゃる事に胸が詰まる思いでございます。一日も早い被災地の復旧、復興を望む事と、災害により亡くなられた方のご冥福を深くお祈りします。私達もできる限りのご支援を続けていきたいと思っております。

 

ECPRODUCT(ECP-246)は製品開発、販売をやろうと発足してから既に半年以上が経ちました。月日を重ねるごとに製品開発、販売の他に、ジャンル別の取り組みを現在進行中で行っております。その中で私達は幼少期からの古い友人同士ですが、お互いの考えと行動が合わず(執筆者ネイチャー1号が悪い時が多々あるのですが(-_-;))ぶつかる時がしばしばあります。その度にネイチャー2号は「どうやったら上手くやれるだろうか」と、いろいろと考察、模索してくれて本当に迷惑かけて申し訳ないのと助けられてばかりです。2号からよく言われる事は「気持ちが大事、とにかく行動」だと。本来の職種、ステータスはお互いに違いはあります。ですが、ビルダーとしての気持ち、個人の限りある時間をどう有効的に使って行動するかが重要だといつも教えられてます。目標までまだまだ程遠いですが、力を合わせて今後も精進していきたいと思います。

今回の記事は副業サラリーマン[ECP-246]の取り組んでいる内容を簡単にですがご紹介します!

今回、私達が取り組んでいる事を記事化しようと思ったのは、個人的な思いもあり[もう一度原点に立ち返る]タイミングではないかと感じたからです。これから先、仕事の背景の中に【フリーランス】は欠かせないものになってくるでしょう。近年、私達の身近な物、事、方法などが個人事業として出来る環境が存在するようになって、ツールやソフトなども無料のもの、製品加工機も今では昔よりも安く手に入れる事が出来て初期投資も抑えられます。今後、自分で何かを始めてみたいという方の参考になればという思いで書きます。
取り組み項目

①製品開発、販売
②アフィリエイト(ブログ)
③転売                                                          

                                                           
①製品開発、販売

製品開発、販売は最初に第一歩を踏み出した取り組みですが、私達の趣味でもあるアウトドア、釣りなど身近な所から来ています。ユーザーとしてこんな物を作りたいという気持ちでネイチャーインクル焚火台を製作しました。こちらの製品は設計、製作にあたり莫大な金額はかかっておりません。設計も無料で個人が使える[Fusion 360]で設計し、材料の殆どもホームセンターで入手と安心価格投資です。現在はこの焚火台のアフターの部分、それと新製品の準備を行っている最中なので、近々報告出来ると思います。

(こちらのFusion360のCADソフトは以前のネイチャー2号の記事にレビューが載っていますので、興味のある方は是非ご参照ください。)

 
②アフィリエイト

アフィリエイトはまだまだ勉強中の身で、模索しながら取り組んでいる状態です。記事内容としては製品の事、ツール情報、趣味(アウトドア、釣り)、実体験を元にしたお話など、ジャンルは様々なものをご用意してます。アドセンスは奇跡的に審査が通り、皆さんに一人でも多くの方に見ていただける為の努力真っ最中です。SNSを通じていろいろな方のアドバイスや情報を頂き、状況は少しづつ変わってきているのでめげずに頑張っていきたいと思ってます。書こうと常に思っていると気持ちも余裕がなくなって逆に追い詰められる事もあるので、私は普段の生活や作業で「これはプラスになるのではないか」という事に意識を向けながら記事準備をしています。

 

 
③転売
転売事業は身近なところだとメルカリさん、ヤフオクさんなどが目立ちますよね。私達もこちらの2つは利用させて頂いてます。正に個人で手軽に出来て初期投資が殆どかからないのは転売だと思います。これから始められる方は、先ず自分の身近にある不要な物から出品してみると良いでしょう。慣れてくると楽しさが増してきますよ。それと物品販売で最近の傾向だと、ユーザーの評判、評価が鍵を握っているそうなので、SNSの情報など意識して行うと良いかもしれません。私達の転売事業は、今後の状況も踏まえ一捻り加えて進めてます。まだ段階途中なのでご報告は出来ませんが、物づくりに関わる事が条件に入ってます。形が出来た段階で皆さんにご報告出来たらと思ってます。
 

・簡単にですが3つご紹介させて頂きました。私達の途中経過報告で全てを含みまだまだ勉強中なので、実践の中で皆さんに提供出来る事を今後も発信していきます!ご閲覧ありがとうございました!!







-0.自社製品, 3.雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ECP-246製:ネイチャー極厚鉄板12mm 【お肉の美味しさを5倍に引き出します】

    どうもネイチャー2号です。皆さんに感謝します! ネイチャーイズムライフ、第三弾! BBQで重宝します! ネイチャー極厚鉄板です!そのまんまのネーミング・・・笑 鉄板には操作 …

個人でも企業に勝てる!リバースエンジニアリング

“Nature ism life”のネイチャー2号です。平成から令和となり、新しい時代が始まりました。 これから所有から共有の時代(シェアリングエコノミー)に変わります。これは断言します!日本は各国と …

☆ネイチャー日記★[夏季休暇 秋田帰省編 ~前編~ 自然豊かで良いところです!]

ネイチャー1号です。お盆休みも終わり、また忙しない日常が戻って参りました。あっという間にもう9月が目の前です。皆さんはどのような休暇を迎えましたか?しっかり静養出来たでしょうか? 今回は私が休暇中に帰 …

ハイラックス GUN125 荷台 自社カスタムパーツ

  ハイラックスを購入して1ヶ月が経ちました。 感想は。。。 最高です。想像以上です。燃費良いです。使い勝手が良いです。 もう絶賛です笑 一つ欠点というか優秀な点というか。悩んだことがあります。それは …

考え・気持ち伝えるプレゼン力 スティーブ・ジョブス編【プレゼンの構成を分析しました】

先日、こんな困りごとがありました。 友人が有名講師の”時間効率”をテーマにしたセミナーに参加しました。 とても人気のあるセミナーです。書籍とか多数出版して、メディアにも出演している方です。 私はそのセ …

自己紹介

管理人のネイチャー1号、2号です。 家族、子持ちの中堅サラリーマンが趣味とものつくりを中心に心も懐も温まるノンフィクションの情報を発信するブログです。残業、家族サービスで限られた時間の中で役立つ情報をアウトプット致します。

人気記事