Nature ism life

豊かに暮らす方法を提案!”心も懐”も温めるノンフィクション情報を発信するブログします。

3.雑記

☆ネイチャー日記★[アウトドア編 相模川 バス 中津川 バーナー]

投稿日:2019年8月26日 更新日:

こんにちわ!ネイチャー1号です。夏季休暇も終わり、いつも通りの日常が戻って参りました。皆さんは連休明け、調子の方はいかがでしょうかネイチャー1号は身体が全然動きません…(笑)

子供たちも夏休み終わり間近なので、本日は遠出を控え近くの川でネイチャーな1日を過ごしました

                 親子初バス釣り

朝9時起床、次男にたたき起こされました(-_-;)着替えなど支度を終わらせて、子供達にどこか行きましょうか?の一言。長男長女は出る気配感じられずで、ゲーム、スマートフォンに夢中のインドア専門(;´Д`)次男だけがどこか行きたいという事で、近くの川に初の親子バス釣りに行きました。釣れたらいいなぁ~と思いながら車を走らせ、10分程で現地に到着。ウチの次男君、準備してやり始めたくらいは興味津々で傍にいましたが、いつの間にか釣りそっちのけで川遊びに夢中になってました…(笑)

次男君の様子を見ながら一時間半くらい投げ続けましたが、残念ながらノーフィッシュ…

お昼ご飯の時間になったので、また来ようねと帰路につきました。次はリベンジかまします(-_-)

                                            プチBBQ

 

午後からは近くの別の川で仲間が川遊びをしてるとの連絡があり、急遽でしたがお邪魔しに行ってきました。のんびりまったりしたかったので、久々にオーストラリア製のストーブ、ホエーブス625を持参し食材を調達後、現地に向かいました。現地到着、仲間は川でバシャバシャ泳いでました(‘ω’)早速道具を用意して、今日はスキレットのみでの料理です。プレヒートし焼く準備です!

一発目はマジックソルトを使用し…

サイコロステーキをジャンジャン焼きます!肉汁が溢れ出てきて、スキレットにどんどん溜まっていきます(゚∀゚)途中、火が急に消えました。あれ?なんだろなとストーブ持ったら軽いな~…ガス切れでした…(T_T)しかし、念の為とイワタニのガスソロストーブを持ってきてたので、すぐさまリカバリーで焼き再開!ホエーブス君お疲れさまでしたm(__)m

二発目は溜まった肉汁を少し取り除いて、塩だれ味付きの鶏肉を投下!こちらも調子良い感じに焼けました。

最後はホタテ&エビのバター焼き、マジックソルトで味付けしました

写真はホタテの撮り忘れ、エビをジュージュー焼いてる写真です。バターはチューブ式がやっぱり使い易いですね~(^o^)

焼きと味と全体的に周りから高評価を頂いたので、また料理したい気持ちが湧いてきます次は新たなものにトライし、バリエーション増やしていきたいです(‘◇’)ゞ

料理の後は、仲間達みんなでいろいろな話題を談義し親睦を深め、夕方帰る時間迫り現地解散となりました。

                   最後に

今回使用したストーブ、ホエーブス625は現在は販売中止となっています。ヴィンテージストーブなので、興味のある方はフリマアプリやオークションサイトでご覧になってみてください。

イワタニのガスバーナー、CB-JCBは評判も良く、持ち運び使い勝手も良いです!通常のCB缶が使用できるのが嬉しいですね(^o^)オススメです(^^)

 

ネイチャーに過ごした内容などはネイチャー日記にまた載せますので、お時間があれば是非よろしくお願い致します(‘ω’)

★★★ではまた☆☆☆







-3.雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

サラリーマンが得する!シェアリングエコノミー術 通勤が趣味に変わる方法【ストレス、悩みが大幅に減り、年間31万お小遣い増えます】

どうもネイチャー2号です。今回はサラリーマン限定のお得情報です。 私が8年間実践している個人でできるシェアリングエコノミー術を紹介致します。 1点注意事項です。今回紹介する方法は各社の就業規則によって …

☆ネイチャー日記★【キャンプ料理は何を作ろうか?♪ 簡単料理♪ 行くまで楽しい!行ってもっと楽しい❕ 初グルキャン編 IN さがざわキャンプ場】

こんにちわ!皆様にはいつも感謝のネイチャー1号です!11月も中旬に差し掛かります。冬も目と鼻の先で気温も大分下がってきましたね。風邪を引かない様に暖かい格好して楽しいアウトドアライフをお過ごしください …

有能さ溢れる車 HILUX GUN125 極上のベネフィットです。

  約1か月ぶりの更新です。どうも、ネイチャー2号です。あと数日で2020年も終わります。 今年も1年間お世話になりました。来年もこのブログを是非宜しくお願い致します。 2020年の後半から …

本当のネイチャー日記 アボカド水耕栽培【種を仕込みましたvol.1】

  ど~もネイチャ–2号です。皆さんいつも感謝致します。 いきなりですが、考えてから行動。行動してから考える。皆さんはどちらが効率良いと考えますか? 多くの人は考えてから行動!っ …

☆ネイチャー日記★[副業サラリーマンの休日 DIY絡みのお出かけ編]

こんにちわ!ネイチャー1号です(‘◇’)皆様にいつも感謝しておりますm(__)m 10月に入り過ごし易くなると思いきや、まだ蒸し暑い日もあったりと汗ばむ陽気が続いてます。完全に …

自己紹介

管理人のネイチャー1号、2号です。 家族、子持ちの中堅サラリーマンが趣味とものつくりを中心に心も懐も温まるノンフィクションの情報を発信するブログです。残業、家族サービスで限られた時間の中で役立つ情報をアウトプット致します。

人気記事