Nature ism life

豊かに暮らす方法を提案!”心も懐”も温めるノンフィクション情報を発信するブログします。

0.自社製品

新しい趣味始めませんか?3DCADデータ作成&ワンオフ樹脂パーツ作製業務

投稿日:

 
“Nature ism life”のネイチャー2号です。久々のブログの更新です。
ブログスタートから3年が経過。楽しい日々、辛い日々も継続して努力してきた成果がようやくでてきました。
長かったですが、自分を高める3年間でした。新しいことにチャレンジすることの裏には不安が常につきまといますが、それでもチャレンジを辞めずに継続すると、それが自信となり、その自信が全ての物事をプラスに導いてくれます。
 

 

 
3DCADデータ作成&サポート業務 ワンオフ樹脂パーツ作製業務スタートします!
最近、家庭用の3Dプリンターが普及してます。私の周りですと、約20%の人が自宅に3Dプリンターを持ち、新たな趣味としてオリジナル樹脂を開発&製造しています。
段々と企業から個人で製品を開発する時代になってきていることを肌で感じてます。
3Dプリンターは、自分の考え、デザインを反映したパーツの開発&製造ができます。
趣味でもよし製品開発でも良し、そのサポートを弊社でやらせてください。

 
 
この記事を読むメリット
・未経験からオリジナルの樹脂パーツの開発&製造ができる。
・新しいモノづくりの形を理解できる。
・本業、副業でWinWinの関係を構築できる。
 
 
ネイチャー2号の実績(この記事のエビデンス)
・上場企業でマーケティングと製品開発を10年経験。3DCADはCATIA,IDEAS,SOLIDWALKS他 全て操作習得済み
・すでにオリジナルのdesign potでビジネス展開中。

 
 
目次
1.3DCADデータ作成&サポート業務 ワンオフ樹脂パーツ作製業務とは
2.納期と費用
3.オリジナル製品の例
 
 
1.3DCADデータ作成&サポート業務 ワンオフ樹脂パーツ作製業務とは
3Dプリンターを利用の場合、3Dデータの作製が必須となります。3Dデータはある程度知識がないと、
複雑な形状やデータを作成することができず、3Dプリンターの利用を制限されている方もいらっしゃいます。
その方々向けに3Dデータ作成を弊社での代行させて頂くサービスです。

もう一つが弊社に3Dプリンターが御座います。3Dデータ作成から製造まで。もしくは3Dデータは支給頂き、製造だけのパターンでも可です。

 
 
2.納期と費用
データの複雑さ、製造する数量、材料、色にもより、費用、納期は異なりますので、j.take0322@gmai.comまで見積依頼ください。
具体例
φ150㎜×70㎜ 下記デザインの場合、3Dデータ作成費は4000円。製造費は3000円/個です。数量が5個であれば2000円/個となります。
納期は2週間程度です。

サイズは300㎜×300㎜×300㎜まで作製可能です。

 
3.オリジナル製品の例

 
 
 
 
 







-0.自社製品

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ネイチャー流公式 ”言い訳”=責任逃れ!”言い訳”と”理由”の差とは??【プラスになる”言い訳” マイナスになる”理由”があります。】

ど~も。皆さんいつも感謝します。ネイチャー2号です。 1年の中で一番暑くて、熱い期間、夏休みです。 年を重ねても夏休みは大好きです(^^)/   気温も暑いですが、1年の中で活動できる時間が最も長いの …

フリーランス 副業エンジニアでも成功する!製品開発マーケティング術【知識0⇒半年で月5万目指すために】

“Nature ism life”のネイチャー2号です。マーケティングという言葉は難しい…イメージがあるかもしれません。ですが、全くそんな事はありません。前の時代ではマンパワーが必要であり …

弊社製品(ECP-246)が 某テレビ局で特集されました。着実に知名度上がってきています!

いつもこのブログをご覧頂きありがとうございます。 ネイチャー2号です。2020年GWがスタートしました。 今年は世界的なコロナの影響でSTAY HOMEがベースとなるGWとなります。 あと暫く、1か月 …

断言します。個人で製品開発&販売の仕組みは完成してます【初心者でも経験なくても大丈夫!】

“Nature ism life”のネイチャー2号です。4月はサラリーマンにとって1年のスタートです。 新しい出会いが増え、子供は新しい学年となり、年々習い事の出費が加算されていき⇒その帳尻合わせとし …

ECP-246製:ネイチャー極厚鉄板12mm 【お肉の美味しさを5倍に引き出します】

    どうもネイチャー2号です。皆さんに感謝します! ネイチャーイズムライフ、第三弾! BBQで重宝します! ネイチャー極厚鉄板です!そのまんまのネーミング・・・笑 鉄板には操作 …

自己紹介

管理人のネイチャー1号、2号です。 家族、子持ちの中堅サラリーマンが趣味とものつくりを中心に心も懐も温まるノンフィクションの情報を発信するブログです。残業、家族サービスで限られた時間の中で役立つ情報をアウトプット致します。

人気記事