Nature ism life

豊かに暮らす方法を提案!”心も懐”も温めるノンフィクション情報を発信するブログします。

0.自社製品

ECP-246製:ネイチャーインクルの途中経過、本格的な市場投入時期【大反響です。”SNSモニタ戦略”】

投稿日:2019年6月28日 更新日:

自社製品:ネイチャーインクルの途中経過、本格的な市場投入時期【大反響です。”SNSモニタ戦略”】

 

2019年1月21日にネイチャー1号、ネイチャー2号の二人で自社製品プロジェクトをスタート致しました。

私たちは幼少期からの友人です。幼少期より神長川県の田舎で育ち、自然を相手に遊んできました。

BBQやキャンプ、ありとあらゆる釣りが私たちの遊び相手です。

この遊びを通して、人と人の繋がりでき、強固なコミュティができ、絆が完成しました。

 

家族、子供、サラリーマンとしての仕事を日常的にこなすとどうしても精神的に疲弊していきます。

職場でも友人の中にもそうした生活で精神的な限界を超え、日常生活を満足に遅れない人を何人もみてきました。

ネイチャー1号、ネイチャー2号で共通する感性があります。

それは”自分の利益よりも他人の利益”を優先できること。”周りの人間を大事にする気持ち”を重きを置いていることです。

 

精神的な限界を超えた人々に直面した際、何か自分自身にできることはなかったのか?都度、自分自身に自問自答をしました。

その答えとして自社製品プロジェクトをスタートしました。

自然を相手とする長期的に使用できる遊び道具を開発し、その道具を用いる事により継続的なコミュ二ティを作る。

それにより、人と人との絆を作り易い環境を整備し、お互いが助け合える環境を間接的に作っていきたいと考えています。

もちろん、自分自身の金銭的な余裕を持つためでもある。人生、綺麗毎ばかりでなく、金銭的な余裕がなければ助けらないこともあります。

以上の2点が自社製品プロジェクトスタートした理由です。

 

 

【経過】

2019年1月21日 プロジェクトスタート!

2019年1月~2月  マーケティングと仕様決め

2019年2月~4月  試作、実使用を想定試験を実施

2019年4月1日   プロトタイプ完成!!

2019年4月~8月   既存のWEB販売をスタート(まだまだ数量は出てはいませんが、多数問合せを頂いております)

2019年9月  正規品販売スタート

 

【途中経過】

2019年5月23日 SNSを通してモニタを募集

※すいません・・・多数ご応募頂き、まだ連絡できていない方が多数いらっしゃいます。

 都度ご連絡をさせて頂きます。今回の目的は宣伝よりも品質の作りこみを目的としています。

 フォローの人数でなく、文章から感じる気持ちを大事にモニタを選らんでいます。

 

2019年6月17日 モニタ用第一号がモニタ様に着

早速、画像、動画を更新頂きました!反響は予想以上に多くびっくりしています。

具体的な数値は1日でインプレッション2850件.再生数:748件、いいね111件と私の元に多数の問い合わせを頂いております。

モニタさんには感謝、感謝です。こうやって新たなコミュ二ティで色んな視点で意見を頂けたり、励ましの言葉を頂けると感情が高まります。

モニタはあと数人の方にお願いをしようと考えております。随時ご連絡をさせて頂きます。

 

【まとめ】

個人開発の場合、一番ネックになるのが宣伝だと考えていました。

ですが、今回、SNSモニタ戦略を行い、不安は払拭されました。個人でもユーザに宣伝する方法はあります。

個人開発の場合は”SNSモニタ戦略”をお勧めします。第二弾、第三弾とモニタに送付予定ですので、

またその結果に関しては報告させて頂きます!

 

 







-0.自社製品

執筆者:


  1. […]  Nature ism life ~Ecp product~自社製品:ネイチャーインクルの途中経過、本格的な市場投入時期【大反響です。”SNS…自社製品:ネイチャーインクルの途中経過、本格的な市場投入時期【 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

“他人に迷わず決断させる/途中で意見変えさせない!”複数人からベストアンサーを導く方法【ネイチャー流 ツムギ理論】

  ど~も!ネイチャー2号です。 こんな経験、“仕事、日常生活“で頻繁にありませんか?少し怒りが含む感情で心の中で!!笑 それは…”迷わず決めてくれよ!”、”途中で意見変えるな …

ハイラックス GUN125 荷台 自社カスタムパーツ

  ハイラックスを購入して1ヶ月が経ちました。 感想は。。。 最高です。想像以上です。燃費良いです。使い勝手が良いです。 もう絶賛です笑 一つ欠点というか優秀な点というか。悩んだことがあります。それは …

新しい趣味始めませんか?3DCADデータ作成&ワンオフ樹脂パーツ作製業務

  “Nature ism life”のネイチャー2号です。久々のブログの更新です。 ブログスタートから3年が経過。楽しい日々、辛い日々も継続して努力してきた成果がようやくでてきました。 長かったです …

フリーランスでの製品開発はリーンでしょ!【リスクを最大限に排除した初心者でもきる開発方法の紹介】

これから個人で製品開発する方が確実に増えていきます。理由はツール、設備共に個人で扱えるようになっているからです。 詳細は別記事に記載してます。興味あれば読んで下さい。 個人の製品開発で成功する為にはリ …

ECP-246製:ネイチャーインクル(焚き火台)ECP開発製品001 軽量&コンパクト

           趣味になる焚火。生活の一部にする焚火。 “愛着”、”手ぶら”をコンセプトとしたソロキャンプ用”焚火台”です。 焚火は一人でも大人数でも楽しむ事 …

自己紹介

管理人のネイチャー1号、2号です。 家族、子持ちの中堅サラリーマンが趣味とものつくりを中心に心も懐も温まるノンフィクションの情報を発信するブログです。残業、家族サービスで限られた時間の中で役立つ情報をアウトプット致します。

人気記事