Nature ism life

豊かに暮らす方法を提案!”心も懐”も温めるノンフィクション情報を発信するブログします。

0.自社製品

2019年 共有の時代 シェアリングエコノミーとは?

投稿日:2019年5月5日 更新日:

シェアリングエコノミーとは?

シェアリングエコノミーとは
”物を所有する”から”物を共有する”経済の仕組みのことです。
シェアリングエコノミーはアメリカ、ドイツで先進的に進められてます。

具体的の例(byドイツ)
1.朝、昼、晩ご飯の食事をシェアThuisafgehaald
2.日用品,保管場所をシェアPeerby
3.介護や家事、ペットの世話などをシェアKonnektid
要するに・・・
現:B to C/C to C(企業⇒個人、企業⇔企業)
これからの時代:C to C、B(個人⇔個人、個人⇒企業) の時代へ移り変わります。
※B:企業(Business)C:消費者(Customer)

2030年までに”これらの時代”のビジネスが主流になっていきす。
要するに、スキルを持った個人が、プラットフォーム上で空いている時間を公開し、顧客を見つけるというビジネスモデルが基本的なシェアリングエコノミーの仕組みです。
例)
メルカリ、ラクマ、ヤフオク:C to Cプラットフォーム

 

 
 
 







-0.自社製品

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

フリーランスでの製品開発はリーンでしょ!【リスクを最大限に排除した初心者でもきる開発方法の紹介】

これから個人で製品開発する方が確実に増えていきます。理由はツール、設備共に個人で扱えるようになっているからです。 詳細は別記事に記載してます。興味あれば読んで下さい。 個人の製品開発で成功する為にはリ …

アウトドアブランド”ECP-246”個人製品開発です【本能、人間らしさ、人との心の繋がり。これがコンセプト!】

ど~もネイチャー2号です。いつも感謝致します。 年始よりコツコツ準備をしてきたプロジェクトが本格始動します! 今回はブランドコンセプト、理念を記事化致しました。 一人でも企業に勝つ個人製品開発をこのブ …

考え・気持ち伝えるプレゼン力 スティーブ・ジョブス編【プレゼンの構成を分析しました】

先日、こんな困りごとがありました。 友人が有名講師の”時間効率”をテーマにしたセミナーに参加しました。 とても人気のあるセミナーです。書籍とか多数出版して、メディアにも出演している方です。 私はそのセ …

“他人に迷わず決断させる/途中で意見変えさせない!”複数人からベストアンサーを導く方法【ネイチャー流 ツムギ理論】

  ど~も!ネイチャー2号です。 こんな経験、“仕事、日常生活“で頻繁にありませんか?少し怒りが含む感情で心の中で!!笑 それは…”迷わず決めてくれよ!”、”途中で意見変えるな …

断言します。個人で製品開発&販売の仕組みは完成してます【初心者でも経験なくても大丈夫!】

“Nature ism life”のネイチャー2号です。4月はサラリーマンにとって1年のスタートです。 新しい出会いが増え、子供は新しい学年となり、年々習い事の出費が加算されていき⇒その帳尻合わせとし …

自己紹介

管理人のネイチャー1号、2号です。 家族、子持ちの中堅サラリーマンが趣味とものつくりを中心に心も懐も温まるノンフィクションの情報を発信するブログです。残業、家族サービスで限られた時間の中で役立つ情報をアウトプット致します。

人気記事